【東部大阪エリア・いいねイチオシ広告】主婦の為のお得情報サイト

東部大阪エリア
フルリノベーションをご提案するわけ、グリーン建築工房が教えます【フツーnoお母さんがお伝えするイチオシ広告】 いいねいいねドットコム 東部大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
いいねイチオシ広告
いいねイチオシ広告 
2019年03月01日

フルリノベーションをご提案するわけ、グリーン建築工房が教えます【フツーnoお母さんがお伝えするイチオシ広告】

新しい家族のカタチ選び

いくら直観が大事!と云えど、簡単には決められませんよね。

今回ご紹介するのはその『お家選び』の選択肢に是非とも取り入れて頂きたい

グリーン建築工房さん

以前の記事はコチラ

家族が活きる家創り『グリーン建築工房』


枚方鍵屋別館にとってもお洒落な事務所を構えておられます。

グリーン建築工房さんが今一番おすすめしている新しいお家選び

それはリノベーション


「え?前からその言葉はあるやんか」

「新築じゃないって事でしょ?」

「リフォームと何が違うの?」


そうでしょうそうでしょう(笑)そう思うでしょう(笑)

私もお話しを聞くまではそう思っておりました!

が!

お話しを聞いてからは「なぜ10年前に教えてクレナカッタンダ・・・・」

と今からお家を購入しようと思っておられる方々を羨ましい気持ちで見つめております。

今回はまず、「リフォーム」「リノベーション」の違いを書きたいと思います!


まずリフォームとは・・・

何年も使用して価値の下がったものをもとの価値にもどす事を言うそうです。

例えば・・・

・長年使用したシステムキッチンを新しいタイプのシステムキッチンに入れ替える。

・長年住んでいて劣化した壁紙を新しい壁紙に張り替える。

・長年雨風にさらされてところどころ剥げかけている外壁塗装を塗りなおす。

これらは全て「リフォーム」にあたります。


それではリノベーションとはどういったものなのでしょう。

それは

・今あるものに「新しい価値を上乗せする」カタチ。

それがリノベーションです。


例えば・・・

一軒家を中古にて購入します。もちろん中古物件なので新築に比べて価値は下がっていますし、

状態も年数の分だけ劣化しているのでお値段もそれなりにお求めやすい価格です。

そしてここからが本番!!!

購入した中古物件の中身をガラッと変えてしまう、それがリノベーションです!!


こちらをご覧ください

上の写真は中古物件の画像です。こちらをリノベーションすると・・・

こうなります!

リノベーション前のお写真がキッチン中心なのは、

キッチンとリビングの間に壁があったため全体写真が撮れなかったからです。

こちらの場合はこの壁を取り除き、流しの形や上部の収納も変えられていますよね。


お次はコチラ

こちらのお家が・・・

とってもお洒落で解放感のあるお家に大変身!

もはや同じ建物とは思えないですよね。同じですよ。オ・ナ・ジ♪


最後はコチラ

こちらのお家が・・・

イッツワンダホー!!!

キッチンの位置まで思うままなんて・・・!!!


思わず興奮してしまいました。失礼しました。


どうですか?

どの施工例も全く別物だと思いませんか?

むしろ自分の「叶えたいお家作り」がほぼほぼ叶う!といっても過言ではありません!

平成の時代が終わる今年よりどんどん中古物件は増えてくるらしいです。

リノベーションを知っている事で、これからの生活がより豊かになれそうですよね!


いや・・・

でも・・・ちょっと待って。


①「中古物件買って」

②「リノベーションして」

生活は豊かになれるかもしれないけど、

お値段も豊かになるんじゃないの~!?っとお思いのあなた!

その疑問は次回のグリーン建築工房さんの記事にてお応えしますよ!

先に少しだけ言っておくとすれば

「そんな事ぁないんですよ!!」

という事です(笑)


次の記事まで待てないわ!というあなた!

グリーン建築工房さんは毎月第4月曜日、

いいねの広場にて『住まい創りカフェ」を開催しておられます!

そこでは今回ご紹介したリノベーションの事をもっと詳しくプロの建築家がお伝えします。

本当に目からウロコの話を聞けますよ!


興味はあるけどなかなか行けない。その理由が

どこに行けば家の事を教えてくれるのかわからない

建築会社に直接言ったら言われるまま購入してしまうかもしれなくて怖い


なら是非一度住まい創りカフェに遊びにきてみてください!

とっても優しい社長自らお家のお悩みを聞いてくれます!

ここだけの話・・・

扉の建付けが悪い、とかでもいいそうです(笑)


次回の住まい創りカフェは3月25日(月)10:30~13:30

場所は京阪牧野駅徒歩0分のいいねの広場です!

是非、来てみてくださいね!


グリーン建築工房

枚方市堤町枚方市鍵屋別館205号

TEL:072-396-5509

この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2019年5月 次(6月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
サイド画像7

2019年4月15日更新!

サイド画像6

2019年3月18日更新!

サイド画像8

2019年3月3日更新!

サイド画像37

2019年3月1日更新!

サイド画像68

【イースターパレード】かわいい衣装に着替えてパレード♪参加者大募集!参加無料

サイド画像48

いろんなスーパーマーケットの口コミが大集合!気になるお店をぜひチェック♪

サイド画像28

【入場無料】食のマルシェ&手作り市!「いいね市」毎月第3金曜日の10時半~17時開催

サイド画像46

毎月11日開催!女性限定&参加無料♪美味しいスイーツ食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像11

月曜日にあなたのお店開いてみませんか??◯◯カフェ

サイド画像12

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像63

【目のつけどころがいいね!】いいねスタッフが気になる商品を実際に食べてみた!

サイド画像15

各レッスンのご案内はコチラ!