【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店】阪急オアシス茨木駅前店 いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2021年07月30日

【いいね注目のお店】阪急オアシス茨木駅前店

7月にオープン1周年を迎えられた阪急オアシス茨木駅前店さんにお邪魔致しました!

入口に入ると早速スパイシーな良い香りが。





カレー商材のご紹介に伴い、「香り」の演出で売場を盛り上げられているそうです。


売場に置いているレシピはオリジナル!スタッフさんが考案したレシピを実物付きでご紹介されています。


今日はカレーで決まりですねー!


この日は1周年セールとあって店内も盛り上がっています。


至るところにあるポップはセールのために用意されたもの。

各売場の「おすすめ品」にだけつけられていたポップです。

価格だけじゃない!このポップがついているものは味重視!スタッフさんは自信を持ってオススメします。

手書き風なのもかわいい!


阪急オアシスさんはいわゆる「テンションの上がる売場」の作り方をされています。


ただ選ぶだけでなくちょっとした展覧会を見ているようなワクワクした気持ちでお買い物ができます。

毎日行く場所だからこそ、さーっと通り過ぎるだけでなく楽しみながらお買い物したいですね。


「阪急オアシスならではのサラダの“立面陳列”です。」と店長さん。


初めて見たサラダ売場は圧巻の一言でした。ついつい買ってしまいます。


お野菜の1個売りもお洒落なカゴに盛ってあり、ただ並べるだけでなく

「見せる売場」を意識してつくられていますよ。


生産者さんの顔が見えるお野菜も、茨木駅前店さんは他のそれより「かなり」よく見えます。

生産者さんならではのこだわりの食べ方もご紹介。


阪急オアシス茨木駅前店さんの店員さんはフレッシュな方が多く見られます。


皆さんとってもヤル気とお店愛に満ち溢れておられて、取材中も次々と「見て下さい!」と

キラキラしながら商品の紹介をして頂きました。


スタッフ「まつむらさん」オススメは「まぐろづくし」。

500Kg以上のまぐろから作っているので脂乗りも最高!週末限定のお寿司セットも。



外国の屋台のようなワゴンにある鮮魚。午前中は天然魚がまるまる1匹販売しているそうです。

午後は切り身にして販売されています。



売場は調理場と対面になっており、気軽に調理をお願いする事ができます。




お刺身の他に夏の風物詩「うなぎのひつまぶし」など、そのまま食卓に出せる豪華な一皿がたくさん置いてありました。


「うちのイケメンを出すわ」とハードルの高い紹介をされたのはデリカ部門の「はしもとさん」。


からあげグランプリで金賞を受賞した「まいにちからあげ」をオススメして頂きました。


にごり旨み出汁を使用し、添付のトッピングには粗挽き塩こしょうを使うなどこだわりがたくさんです。

店長の高いハードルに「何を言うてはるんですか笑」と登場したはしもとさん。

個人的なおすすめは玉ねぎ「蜜玉」を使ったあじの南蛮漬け!



ベーカリーコーナーも盛りだくさんです。


デニッシュや季節のフルーツを使ったものなど、お気に入りが必ずありますよ。


スタッフさんのおすすめは「やきそばパン」。なんとお箸がついています!


バンズから零れ落ちそうな量のやきそばは食べ応え満点!


他にも「焼く前のピザ」などこれいいね~!となる商品が!!



地下の売場に降りるとカワイイ休憩スペースが。


平日はお年寄りの方々のちょっとした休憩所になっているそうですが、

週末になるとお母さんのお買い物待ちのお父さんと子どもの場所になっています。

お母さんを待つ時間に、子どもが退屈しないようにと絵本も用意してあります。

店内からもよく見えるので、お母さんも安心して買い物できます。


壁面の冷凍食品コーナーには他のスーパーさんであまり見かけない商品がたくさんあります。



京のおばんざいシリーズや生パスタ、冷凍パンは定番以外の変わり種もあり、

冷凍肉も豚バラからミンチまで多様にあります。買い溜めにもぴったりです。


メイン料理からパン・ピザまで。いいねママの間でもかなり高評価のミンチの冷凍肉もしっかり用意してあります。



店長さんをはじめ、スタッフ皆さんが温かく取材に応じてくださいました。

お店の人としてだけでなく、純粋に「この商品が好き!とっても美味しいんです!」とご紹介くださり、

その熱い思いに取材スタッフの買い物カゴも満杯に。

「学生時代によく買っていました。」とベーカリーコーナーの商品を紹介してくださった店員さんもいらっしゃいました。

店内は木目調のお洒落な内装です。楽しい気分でお買い物ができる、阪急オアシス茨木駅前店さんに是非足を運んでくださいね。


おすすめ記事