【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店!】関西スーパー河内磐船店さん いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2019年08月01日

【いいね注目のお店!】関西スーパー河内磐船店さん

この夏よりいいねいいねドットコムに新たに仲間入りしてくださった店舗さんのひとつが、

関西スーパー河内磐船店さん。


店内入り口には大きなテディベアがお出迎え。

写真を撮るのはもはや不可避です。


天井も高い店内は2年前にリニューアルされたこともあり清潔感溢れる店内となっています。



取材日のこの日は年に一度の牛肉の特売日「なにわデー」。


標高720(なにわ)メートルで育てられた自慢のなにわ牧場グループ牛肉を店内で調理し、

あますところなく陳列されていました。

牛肉特売日のカレー用肉にはヒレやサーロインなどの高級部位が混じることも。隠れたオススメ品です。

店長一番のオススメはミンチ肉!関西スーパー河内磐船店さんは自店でミンチを挽いているため、

生肉100%!


おまけにお肉特売日のミンチは質も大変良いのだそうです。絶対ねらい目です!

関西スーパーさんではおなじみですね。えびの高原シリーズもお忘れなく。

アレルギー対応している数少ないハムやソーセージはお母さんの強い味方。それだけでなく糖質オフ・減塩と健康に気遣う大人の方にもベストな商品。ロングウインナーはホットドックに最適です。もちろん味も大満足。

ロングウインナー、めちゃ美味しいんですよ。



フロアの三分の一を占めるお惣菜コーナーは圧巻。

肉・魚・お弁当に至るまで月替わり商品があるのも目玉の一つです。


同じお店で買い物していても飽きがこないよう工夫されています。


各惣菜それぞれ大量パック・少量パックとニーズに合わせた品揃えも。

「これはちょっと見にくいな~」と見つけるや否や店長さん。

ガッサガッサと陳列し直されていました。素晴らしいです。

お弁当コーナーにはこの日目玉の「720(なにわ)の牛」を使った牛めしが。


同じ「うし」繋がりで「土用の丑」の鰻もたくさん販売していました!


売れすぎです!


野菜コーナーには徳島の野菜を並べた「すきとく市」のコーナーがあります。


少し規格外な大きさや不揃いさは野菜の命を感じます。

値段もひとつひとつにつけられており、生産者さんの野菜への愛情が感じられるコーナーです。


こ~んな大きな本まぐろかまがお安い!


キラキラ光る照り焼きはそれだけでご飯がススムような見た目です。

他にも「今月のお魚惣菜」と称して紅鮭・減塩さば・しまほっけの三種盛りも。


お魚惣菜売り場の下段には日本酒も陳列されており、ついつい夜のお楽しみに買ってしまいそうです。


一番の目玉はこの方と言っても過言ではない黒川店長さん。


(撮ります!と言ったら「ど、どうしたらいいんですか・・・」とちょっと男前モードになられました・・・)


肉に精通した店長の口は精肉売り場で閉じる事を知りません。

是非売り場で見かけたらお肉の疑問を聞いてみてください。

必ずお得な情報を教えて頂けますよ。

それだけでなく店内至るところで即座の売り場アナウンス。

そうかと思えばお客さんへの対応にすぐさま走り出すフットワークのよさ。

少しでも売り場が乱れていたら率先して整理に走られています。

お店への愛情溢れる店長さんに会いに、関西スーパー河内磐船店さんへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


「肉のうんちくならお任せ!」の黒川店長が元気に売り場でお待ちしております!


~編集後記~

この日も取材後のランチミーティング。もちろん食卓には今日気になった惣菜がズラリ。


少し少な目の海老天2本の天丼は、少しずつシェアしたい女性にはぴったりのサイズでした。

イートインコーナーは暖かいお茶もあるので、ゆっくり休憩する事ができますよ。

おすすめ記事