【ドットコムニュース】主婦の為のお得情報サイト

【いいね注目のお店!】おおさかパルコープ枚方公園店さん いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
ドットコムニュース 
2019年07月13日

【いいね注目のお店!】おおさかパルコープ枚方公園店さん

6月22日、おおさかパルコープ枚方公園店さんで「ライトダウンキャンペーン」が開催されました。


エネルギー使用削減の為、一定時間店内の照明の一部を消灯して営業をされるというものです。

大阪府下では天保山や通天閣など一部の観光施設でも実施されており、

こちらのおおさかパルコープ枚方公園店さんでも数年前から参加されています。

開始時間の18時より少し前に、浴衣姿に変身した店長さんの

カウントダウンアナウンスと共にライトダウン。ご安心ください。

消灯は一部ですので、お買い物には全く支障がありません。

アナウンスの後は入り口にてお客様に店長自らプレゼントを配られていました。


この日配られたマイクロファーバークロスはパルコープキャラクター「ぱるちゃん」の

イラスト入り。

7月7日では七夕にちなんで光るおもちゃがお子様たちに配れらた模様です。


おおさかパルコープ枚方公園店さんは、枚方市のコープで唯一の店内ベーカリーをお持ちです。

店長のオススメはアップルパイ。普段はカット販売ですが、クリスマスなどのイベント時には

予約注文を受けて1枚で販売もされています。


組合員の方は美味しいものをちゃんと知っておられますね!

取材中も1個、2個とカゴに入れていかれていました。

1枚で購入するとパーティー映え必須!


中に入っているりんごは定番のダイスカットではなくハーフにしてあり、

煮詰めすぎずリンゴの食感を残したこだわりの逸品です。


お惣菜コーナーで揚げたてのフライは、このように一旦売り場の目の前で試食とともに販売。


通り過ぎる度に揚げたてのフライの良い香りが夕方のお腹を刺激します。

この日は真あじのフライトミンチカツが堂々と鎮座していました。

あじフライは1枚ずっしりの存在感!ミンチカツも肉厚です。


コープさんで特筆すべきなのはやはりコープブランドの優秀さ。

中でも大阪のコープで販売されている牛乳は大阪パルコープ独自の製品で岡山や淡路島など

生産者が指定されたこだわりのものなっており近隣の新鮮な牛乳が店頭には並んでいます。


コープ大好きスタッフも「これは知りませんでした~!」と驚き。

まだまだ奥が深いコープ商品です。


コープ商品でなくても、リクエストがあれば商品を入荷します。

コープの安全基準に合格した商品であれば、希望の品が店頭に並ぶ事もあるかもしれません。

自分が希望した商品が店頭に並んでいたら、ついつい嬉しくなってしまいますね。


このPOPがついていたら要チェック!

店内の至る所見かけました。意見を取り入れてもらえるのは嬉しいですね。


その他にもおおさかパルコープ枚方公園店さんでは「フードドライブ」を実施されています。

取材をした日の2日後にはテレビの取材も入っているそう。


未開封で賞味期限が1か月以上のものを回収し、それを必要としている地域のこども食堂や

福祉団体・施設に寄付をするというものです。

お家で余っている「もったいない」が誰かの為になるなら、是非活用したいものです。


おおさかパルコープ枚方公園店の店長さんもスタッフさんもみなさん明るくステキな方ばかりです。

もちろん組合員でなくなくても買い物はできますので、ひらぱー近くのパルコープに行かれてはいかがですか?

「ひらぱー兄さん」ならぬ「ひらパル兄さん」があなたをお待ちしています♪



~編集後記~

この他にもおおさかパルコープ枚方公園店さんでは取材をさせていただいたこの日、

夏も名物「鱧」やおっきなマグロの固まりも販売していました。

安心や素材にとことんこだわっているコープさんのお魚は、やはり一味違います。

土用の丑に食すうなぎも、コープさんのウナギは大変美味しいと評判ですよ。




おすすめ記事