【BOSSが行く】主婦の為のお得情報サイト

【今月のお仕事】大阪のおばはんはこう見たぞ!…inスーパーマーケットトレードショー いいねいいねドットコム | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【東部大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
BOSSが行く 
2020年02月18日

【今月のお仕事】大阪のおばはんはこう見たぞ!…inスーパーマーケットトレードショー

ハイ、BOSSでっす!

今月はこちらへーー。

今年もお勉強させて頂きに行って参りましたよー!

幕張メッセでの…スーパーマーケットトレードショー。

あたしってば…

取材陣枠で入っているわけでは無いので~(←「ただのおばちゃん」って枠です…('ω'))

基本撮影は認められておりましぇんので…

今回のレポートは画像はこれっきりこれぇっきりこれぇぇっきりですがー。

(写真は偉大過ぎる結城先生はじめ、

だーーーーっい好きな「商人舎」メンバーさん方々と…。)


さてさて。

皆集まるスーパーマーケットトレードショー。

皆皆集まるスーパーマーケットトレードショー。←2回言いましたね…('_')

いや、そりゃそうよね。

スーパーさんに纏わるありとあらゆる物、事、取り組み、背景、その最先端を学べる感じ??!

あれもこれもどれも…一気に揃っててすごいっすよねー。


メーカーさんはこぞって新商品、新サービスの紹介されてるし

お店さんはそれを熱心に勉強しはる。


大阪のおばちゃんも…

行くわけですよ。はい。


気になった商品ありますか?って…いやいや、ありまくりー。

気になるサービスありますか?って…いやいや、これもそりゃもーありまくりー。


よくよくお世話になってるメーカーさんの

実際購入する際価格は400円程度を予定してるっていう

主食無しで副菜がバランス良く入っている1人前お弁当。

バランス良い食から絶対的に遠のいてしまいそうな年配者さんに

チンだけで仕上がるコレ、いいよねって思った…。


年重ねた自分のお父さんお母さんの食生活に

「ああだこうだ」と世話やいたり注文つけたり気にしたりしてる事多いお母さん。

この価格でこの手軽さってなったら何かにつけ利用できるわってなりそう。


料亭で出される食材かの様な…はたまたおせちの一品かの様なお惣菜も意外や意外面白い。

通常購入しないけど、日常利用しないけど、

お招き時専用としてでも活躍してくれるならー…自分が手間かけたふりして出せるならー…

いつもと違うお惣菜ありますコーナー、嬉しいかもかもよね。


で・も。

でぇぇぇぇもぉぉぉぉ。


なんだろなんだろなんだろ…

わさわさわさ。

もさもさもさ。


大阪のおばちゃん、何かもぞもぞするんよね…。


そんなこんな色々嬉し楽しいとにかく「新しい」お取組み…。

「これってどうなんです?」

「これってこういう事なんですか?」

「ここにあるのがこれって事ですか??」

散々尋ねて丁寧に応えてもらって

なーるーほーどーーーって納得のニューフェイス達。


いや、すごい。

確かにすごいかもやけど…。


お店さんじゃこんだけ立ち止まってられへんもん。

お店さんじゃこんなに説明してくれへんし。

この場所でさえ声かけられて聴いて触ってそれでもわからなかったら又聴いて…

試食して試飲して又聴いて…やっとの「なるほど」感。


実際日々のお店さんと時間軸が違う。

スタンスが違う。


っつー事で~。

そんな新しいものじゃなくってもこれまでの既存のサービス、

既存の品、既存のお取り組み…。


きっとあたしらわかってない。

どんなすごい商品も

どんな早い商品も

どんな楽な商品も

あたしらそのほとんどきっと知らない…。


プリーーーズーーー、案内。

プリ―――ーズ―――――、提案。

店内ぐるり、とまわってる間に飛び込んでくる提案ごとに

ふらふらふらーーってなる率ったら半端ない!

だからレッツ提案!ウェルウェルウェルウェルウェルカム提案ー!


めちゃすっごい品でも見えなかったら気が付かない。

めっちゃすっごい品でもそのすごさ知らなかったらすごくない。


テレビコマーシャルって結局なかなか…。

その商品の良さが知らない間に案内されてるから知る機会。

生活密着番組ってやっぱりなかなか…。

リアルに良い点自慢の箇所聞かされて観させられて知る機会。


そりゃなかなかやけど…


お店での案内も大事っしょー??!

お買い物するの、お店だもん。

お買い物中に

「そうそうこれ気になってたんだ…。」って思い出す事、

「何これ、早いってどう早いん?」って気になる事、

「これとこれ合わせるだけなん?」って目にとめる事、

知るきっかけ、がお店さんの中にある事…


これめっちゃ大事ー!!

って思ってます。


どんどん新しい商品出てきて…

どんどんすごい商品でてきて…

それは本当に魅力的なんだろうけど


前の前の前の商品のすごさも知らんかったよぉぉ??!

って…、めっちゃあるある。


知らせてくださいましまし。

どうか知らせてくださいましましーーー!!


なぁんて思ったBOSSでした!



あ、そうそう…。

とは言え新しいものも大事じゃろって?!…なるほど!


新しいもの知りたくて…

「それを求めて」行くお店さん、もある…。

そんなお店さんなら案内より提案よりとにかく新しいもの並んでるっつーだけでも

みぃんなしっかりガッツリ見てるから気づくかもぉぉ('ω')


そうじゃないお店さんの一角でも

「新しいものコーナー」ってまとまってたら

ふぅぅぅん、へぇぇぇ、って知れるかも。

少なくとも知りたい人はちゃぁんと知るかもぉぉ('ω')


うふっつ(≧◇≦)

アディオスッツ!!

おすすめ記事