【北大阪エリア・ママさんレポート】主婦の為のお得情報サイト

北大阪エリア
★アルプラザ高槻★映画を見てから、さくっとお買い物できる幸せを♪ いいねいいねドットコム 北大阪エリア | 地域スーパー情報サイト
インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター
お問い合わせ
会社概要 活動報告
【北大阪エリア】主婦の為のお得情報サイト
スマホメニュー
ママさんレポート
ママさんレポート アル・プラザ高槻
2021年11月03日

★アルプラザ高槻★映画を見てから、さくっとお買い物できる幸せを♪

11/3は祝日で、しかも、、、水曜日!そう。映画レディースデーなのです。

映画が大好きで月に1〜2回観に行きますが、私が一番利用しているのはアルプラザ高槻の5階にある「高槻アレックスシネマ」です。

この日は「燃えよ剣」。新選組の映画です。

豪華俳優陣の素晴らしい演技にぽ〜〜っとなりながら、エスカレーターを降りつついつもの安心できるアルプラザ高槻の食料品売場。

「ああ、今の時代に生まれて幸せやな、私♪」と思いながら買い物カゴを手にしてお買い物スタート(笑)。


まずはいつもの入り口。

今回はずら〜〜っと立派なミカンが並んでいました。

先日、息子と「今、一番もらって嬉しいプレゼントは何かな?」と言い、それぞれ欲しい物を言い合っていたのですが、私は、、、迷わず

「甘いみかん一箱!」と答えました(笑)


みかんをお腹いっぱいになるくらい食べたい。

手が黄色くなっても構わない。それくらいみかんが大好きな私です。

この日は一箱購入することはできなかったのでとりあず個別売りしてるみかんさんをお買い上げ。

甘くて美味しかったです!


それから見事なぶどう、マスカットを眺めて。。。



どこのスーパーでもチェックするお花コーナー。

涼しくなったからかとても元気がありました。


ハロウィンが終わって間もないということもあり、こんなの見つけました。

値下げされていたのですが、まだまだ元気ある種類のものもあったので、フラワーアレンジする人にはお買い得ですね。


あとこんなの見つけました!

ホームセンターに売ってる球根とは段違いにおしゃれなパッケージ。

(写真のチューリップが光輝いてますもんっ!)

毎年チューリップの球根は植えるので、今年は一鉢、この球根を試してみようかしら。

アルプラザ高槻さんのいいところは食料品以外にもたくさんこういう発見の楽しみがあるところですね♪

楽しくてついつい滞在時間が長くなります。


野菜コーナー過ぎてすぐにおでんコーナーにぶち当たる。

「あ、そうか。○曜日、仕事で遅くなるからおでんにしよう♪」とひらめき、すぐ近くの野菜コーナーでおでんに使う野菜を買い足します。

近くにコーナー作ってもらってて大助かり。


こちらのおでんの素はおでん以外の煮物にも色々使えてとても便利。


こんなの見つけましたよ。

赤ワインとつまみたい。一枚購入。

しかし、、、、

ピザ屋さんにデリバリー頼んだらいくらになるだろう。。。。と思うとありがたいお値段です。


ラーメンコーナーをささ〜っと歩いて去ろうと思ったんですが、私の足がぴたりと止まりました。

大好きな塩元帥のラーメンが売ってる!!

柚子の風味がたまりません。迷わず購入です。


この日は映画を観て、ごきげんな休日だったので、帰宅してからものんびり過ごしたいなと思い、惣菜の手を借りることに。

牡蠣のフライが食べたくて、探しましたが見当たらず。。。

店員さんに聞いてみたけどとても残念そうに「今日は牡蠣フライないのです」と。

であれば我が家のメンズが大好きな焼き鳥かな。


あと、おつまみにぴったりなイカのひとくちからあげ。

黒胡椒がぴりりとしていて美味しかったです。


それからこちらも。

レタスの上に合鴨ロースを並べたら家族みんなごきげんです。


一度「牡蠣フライが食べたい」と思ったらその想いを抑えきれずに、入り口まで戻り「いろは」さんを覗きにいく私。→どんだけ食べたいねんっって自分にツッコミながら!

でもこの日はなんといろはさんでも牡蠣フライが無いとのこと。

仕方がない。。。。家で揚げよう♪

値下がりしてるのもあったけど、牡蠣は新鮮なのをチョイスしたいよね〜♪

結果、おうちで揚げて大正解。

めっちゃくちゃ美味しくて完全に私の「牡蠣フライ熱」は満たされました。


お惣菜スイーツの売り場であいつも杏仁豆腐は見てたのですが初めて「濃厚かぼちゃタルト」を見つけました。

この日は買いませんでしたが次回必ず購入しよう。



最近、プライベートブランド【くらしモア】のコスパがいいことに気が付き、選びがちです。

今回は、コーヒーを購入。

オリジナル、モカ、ダークローストが330gが301円!

コスパいいですよね。

一週間愛飲していますが、かなり美味しいですよ。


私はダークローストブレンドをチョイス。

おいしい。おすすめです。


秋らしいお菓子を見つけたので、くらしモアの珈琲と美味しくいただきました。



そんなこんなで、映画の余韻に浸りつつも、少しずつ現実に戻った私です。

これが大阪の大きな映画館だったりすると移動するだけでも大変。さらに祝日の夕方のデパ地下で晩ごはんのお買い物。。。
う〜、考えただけでちょっと疲れます。

その店、アルプラザ高槻さんはなんと便利なのでしょうか〜!

ありがたや〜、ありがたや〜〜。

「私の日常にパーフェクトにフィットする」ありがたいお店なのです。


いい休日を過ごすことができました!

この記事をシェアする
twitter
twitter
twitter
twitter
twitter
facebook

この記事に関連する店舗

北大阪エリア

アル・プラザ高槻

GoogleMapでお店の場所を確認する お店の詳細をもっと見る お店の口コミ投稿はこちら

おすすめ記事

エリア内の記事を探す

イベント情報

2022年1月 次(2月)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
サイド画像101

【スタッフ募集】いいねいいねドットコムで一緒に働いてみませんか?

サイド画像105

【ポイント交換】貯まったポイントと交換できる商品はコチラでチェック 随時更新中!

サイド画像118

【なかま会員さん大募集】登録無料!アンケート回答でお得にポイントが貯まる!ご登録はこちらをクリック♪

サイド画像95

【毎月発行】最新号&バックナンバー公開中!!

サイド画像47

女性限定&参加無料♪美味しいスイーツを食べながらワイワイ座談会♪

サイド画像64

【昔ながらの紙芝居】開催スケジュールはこちらをチェック♪無料で子供も大人も楽しめる紙芝居!

サイド画像51

【目のつけどころがいいね!】気になる商品をいいね目線でレポート!