ママさんレポート。

★1月13日★獅子舞君がお出迎え♪@ライフ寝屋川黒原店

         

どーもぉぉぉ!わとでぇぇす⊂⌒~⊃。Д。)⊃イエェェェイ!

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もライフ寝屋川店さんをレポートしていきますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩♪

さてさて、今回は新年一発目のレポートですね(≧▽≦)
お正月ということで、鮮魚コーナーではさりげなく獅子舞君がお出迎えしてくれました(笑)
sisimai

野菜売り場ではイチゴが並んでいました!
itigo
よく見るとPOPに品種ごとの特徴が書いてありました(゚∀゚)!
甘いものや酸味が強いもの、果汁の多いものなどいろいろありますねぇ・・・
品種ごとの特徴がわかれば好きな品種が見つかるかも!?

そうそう、1月7日は七草粥の日でしたね!
nanakusa
皆様おかゆは食べましたか??
私はライフさんに行くまですっかり忘れていました(笑)
ところで、1月7日が七草粥を食べる日っていうのはわかるのですが、
一般的には何ていう日なんでしょうね。

・・・ということで気になっていたので少し調べてみました(・ω・)ノ
1月7日は人日の節句というのだそうです。
七草粥のルーツは、古来中国で1月7日に野菜の汁物を飲む習慣があったそうで、
それが日本に伝わって七草粥になったそうです。
また、1月7日は七草粥を食べる日なので七草の節句ともいうみたいですね。
詳しい内容はこちらをご覧くださいませ(-ω-)っ ⇒七草粥

さて、今年最初のキューピーさんは・・・
otya

って、あれ?
キューピーさんは??(´・ω・)?

キューピーに代わってお茶が並んでました・・・うーん、残念。。。
来月はバレンタインだし、かわいいキューピーさんが見られることを祈ります(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、今年もいきますよぉぉ!

わとのオススメセレクション!!

説明しよう!
このコーナーは、ワタクシわとが「これは!」と思った商品を、
独断と偏見でお勧めしていくコーナーです(‘◇’)ゞ

今回の商品はこちら!
udon
宮武讃岐製麺所さんのゆでうどん です!
今まで食べたあまりにもおいしかったので調べてみたら、
讃岐うどんの本場である丸亀市の老舗のお店のうどんなのだそうです。
ゆでうどんとは思えないほどしっかりしたコシに、
讃岐うどん特有のツルツルしたのど越しが味わえます!
5個入り、しかもこちらはプラス1個で6個入り。
しかもこの味で198円というコストパフォーマンス!
そしてなんと常温保存OK!
文句なしに私の中ではゆでうどんNO.1です(笑)
写真を見ていただくとわかると思うのですが、
数が少なくなっていることから人気商品みたいですね!
割とどこのスーパーさんにも売っているので、興味のある方はぜひお試しください( *´艸`)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

と、今回はこんな感じですかね。
また次回もよろしくお願いします(∩´∀`)∩